立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

iPhone で Mi Band 6 がペアリングできない場合

Mi Band 6しかブルートゥース(青い歯)機器を持っていないためよく分からないのですが、iPhoneではMi Band 6がなかなかBluetoothペアリング成功しないですね。。

長らくiPhoneを使用されている方ならご存知なのかもしれませんが、私が感じたコツとしては、このiPhoneの設定画面でペアリングさせようとしない事かと思います。

つまり、iPhoneのアプリ側で、Mi Band 6をペアリングして下さい。(一つ前の記事で紹介している「Mi Fitness」でも良いですし、Mi Band 6用としては2番目に有名な「Zepp Life」でも良いです。多分他のアプリでもOKかと)

Zepp Life

Zepp Life

  • Huami Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

Zepp Lifeなら、「プロフィール」>「+デバイスを追加」です。うまくペアリングされれば、Mi Smart Band 6と表示されます。

すると、iPhoneBluetooth設定にもMi Band 6が認識されます。

いかがでしょうか?正しくは、iPhoneの設定アプリ側で認識できてから、サードパーティのアプリで認識できるのが正しい流れだと思うんですけど、まあとにかくペアリングできれば何でも良いです。

(しかしAppストアなどから普通にZepp Lifeの使用も(Mi Fitnessと同頻度で)推奨されるのでシャオミ公式アプリなのかと思っていましたが、サードパーティアプリなんですね)

公式アプリ「Mi Fitness」と「Zepp Life」を使い比べてみた印象としては、「Mi Fitness」のほうがシンプルで私には合ってました。ただ「Zepp Life」のほうが細かく通知設定を変更できそうな点と、ストアがちゃんとストアと明記されている点から、最初からZepp Lifeを選定していた人のほうが幸せな気がします笑(あと実は、非公式フェイスを入れるにはZepp Lifeが必要です)

 

ではこの記事は以上です。お役に立ちましたらスターとか頂けますと嬉しいです。

ちなみに、一つ前の記事で挑戦したいと言っていた非公式ウォッチフェイスの導入ですが、Androidスマホ未使用+iPhoneの脱獄なし」で成功しましたので、この次記事くらいで書きたいと思ってます。