立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

2017-01-01から1年間の記事一覧

AQUOS R 固まる(フリーズ)、暗くなる(ブラックアウト)、強制再起動(フォース・リセット)の対策対応方法

// 先日、奥さんのスマホをAQUOS R(アクオス アール:au SHV39)に買い替えました。(アプリの移行などが面倒なため)長らく買い替えたくないと言っていたのですが、twitterなどがとうとうAndroid4.2をサポートしなくなってきた様子で、タイムライン内の動…

【2017夏 セシール】男が見る可愛いぽっちゃりファッション

【ぽちゃ婚】~ぽっちゃり女性婚活応援サービス~ これまでずっとニッセンさんからピックアップしていたのは、他にあまりぽっちゃりモデルさんを使っているサイトが無かったためなのですが、近年は他にも出てきたようです。想像力が低いので、ちゃんとぽっち…

【2017夏秋 ニッセン】男が見る可愛いぽっちゃりファッション

【ぽちゃ婚】~ぽっちゃり女性婚活応援サービス~ ぽっちゃりファッションで来てくれる人が毎日沢山いるので、取り急ぎ「2017年夏秋版」をば。長期連休にならないと作れんな私。 使用サイトは、いつものニッセンさんの「ぽっちゃり女子の等身大コーディネー…

Windows10 プリンター設定が未指定になるが、右クリックできない場合

// 何度やってもネットワークプリンタのプリンター設定(プリンタードライバ)が、「未指定」に分類されてしまい、右クリックが効かないためネットで紹介されている「プリンターのプロパティ」が開けずに何も出来ない、そんなあなた。 以下をお試しなさい。…

エースコンバット7の表現はすでにもう古いのではないのか?(来年2018リリース予定)

PS4

最近、エースコンバット7: スカイズ・アンノウン(AceCombat 7: Skies Unknown)の紹介動画が、Youtubeでお薦めされるようになってきました。 2018年のリリース予定だそうですね。 私のACシリーズ履歴ですが、1と2をサルのように遊んだものの、3の(「コ…

【PR】とか【広告】以外の気を引くワードが無いものだろうか?

ここ数日盛り上がっていた、『記事タイトルに[PR]表記を入れるべきか否か』論争。記事タイトルしか読んでいなく、改めて先ほどだいたいの記事を読んだのですが、ヨッピーさんの手法に賛成です。 ただ、記事タイトルに[PR]と入れることでPVが下がるのは嫌だ・…

インディーズミュージック調査備忘録2017春 (個人的万人非推奨)

1つ前の記事を書く際に、はてなで似たような記事が上がってないか確認しました。上がっていたら生粋のインディーズファンの方には熱量でも詳細さでも勝てないだろうから止めておこうと思いまして。。 結論的には紹介したかったバンドがあまり被っていなかっ…

ここ1~2年にネットで知った主にインディーズ邦楽10選

少し前ならRADWIMPS。ちょっと前ならONE OK LOCKに星野源。最近だとポルカドットスティングレイにヤバイTシャツ屋さん。 ネットは世間に疎(うと)い私にも新しい音楽を届けてくれています。 最近、不遜なニュースが続いている気がしたので、ここ1~2年で(…

PS4 ロトエディション 予約在庫情報

PS4

※Twitterをウォッチしてみたところ、あみあみ・ヤマダウェブ・セブンネット・ノジマにて予約が再開されることがある様子です (朝6:00前、朝9:00前、昼12:00前のツイートを確認)。 また、店頭ではまだまだ予約受付けしている店舗がある模様。どうしても…

【2017春 ニッセン】男が見る可愛いぽっちゃりファッション

【ぽちゃ婚】~ぽっちゃり女性婚活応援サービス~ 前回の2014年版から早3年。もうそんなに時間が経ったのだなと、ただただ驚いております。 さて今回も使用させて頂くのはやはり、ぽっちゃりさんファッション最大手のニッセンさん。改めて調べてみたのです…