立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

2013-01-01から1年間の記事一覧

Night Of The Knife

昔々の会社で、先輩の結婚式に呼ばれて二次会用に練習していった曲。お二人の新しい門出にふさわしいのではと本気で思っていた。 カラオケに入っていなくて焦りまくってしまい、別に何の曲を歌ったのかさっぱり覚えていない。 今聞いて、歌わなくて良かった…

考えるより先に飛べ

早く寝たら、早く起きてしまった004です。(誰) ドラクエ10をやってます。ここには僕にもやれることがあります。(駄目) バージョン2.0を買うのはどうかなぁと思っていたのですが、発売翌日に知った値段が3,000円台だったので、近所のTSUTAYAですぐ買って…

僕の知ってる楽天違う

「かわいい」の男女差を感じた話 - がちゃまにあ日報 こちらの記事を読んで、そういえば今年は通勤中にものすごくフェミニンで可愛いファッションの子をたくさん見かけたな~と思い出したので、どんなんだったっけなと探してみたくなりました。 どんなのかと…

爆裂旋風劣法拳

家に帰ったら身内が、サビがすごく似ているとややおこぷんぷん丸でした。 いや、いいんじゃない…これくらい。リズム違うし。こんなに多くの曲が出ていれば、たまたま似ることはたくさんあるよ。人間だもの。 Gero「うどん」PV - YouTube 作詞作曲者に~Pの人…

写真の多い雑誌

秋の夜長は読書とブログ 急にオートバイ欲しくなって、図書館に行ってオートバイと航空ファン借りてきました。 ずいぶん厚さが薄くなりましたね、オートバイ。。。I/Oと一緒ね。(I/Oって廃刊になりましたっけ?)久しぶりに読んだんですが、見開きのせいで…

はてなブログにログイン

スマホではてなブログにログインするのがほんとに困難。ログインリンクがほんとに分からなかった。よく見ると右上辺りにログインって書いてある。でもROMばかりしててしばらく書いてなかったので忘れてた。今日もしばらく分からなかった。※このスクリーンシ…

フレッシュネスバーガーで、ライムソーダ

ホッテントリにモヒートの作り方が上がってる… 今日、近所の三井アウトレットパークに行ってきました。 いいなあ? いえいえ。そんなのが造れるくらい「辺境」だということです。 そして買い物ではありません。6万のバッグが3万で売ってるからって、そんな…

ある、ワイヤレスキーボード

Wiiのドラクエ10用にたまたま買ったワイヤレスキーボードが、すごく良かったです。 これの良かったところは、下記の3点。 ・ (画像にはなぜか無いですが)USBレシーバー付き ・ (キー同士が隣接していない)独立キー ・ 半年ほど前のPC-DEPOで、確か1900…

やけっぱち大作戦 (Desperate Measures:デスパレート・メジャーズ) 1989

desperate 捨て鉢の, 死にもの狂いの, 自暴自棄の, 絶望的な, 命知らずのmeasures 打つ手, 措置, 対応, 方策, 策, 処置, 政策, 手段, 処分(※日本ではデスパレートと表記されることが多いと思いますが、実際にはデスパートとしか聞こえません)最初はひどい…