立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

はてなブログにログイン

スマホはてなブログにログインするのがほんとに困難でした。


ログインリンクがほんとに分からなくて。


よく見ると右上辺りにログインって書いてある。でもROMばかりしててしばらく書いてなかったので忘れてた。今日もしばらく分からなかった。


※このスクリーンショットをPCで見るとよく見えますが、実際のスマホ画面ではこの画像の半分くらいで、豆粒に文字でも書いてあるのですかと思うくらい。

f:id:guren004:20131006225309p:plain



で、右上がそれっぽいかな~(その程度の感覚。文字が小さ過ぎてよく読めなかった)と思ってピンチで拡大してみたところ……あれ?ない?

f:id:guren004:20131006223547p:plain


しばらーくいじってて、無いのではなく、無くなったのだと分かった。(右の画面外に隠れた)

なんかもう、ものすごく脱力した。

作ってる人たちは実機テストしないのだろうか。
天才が進むとバカになるのだろうか。

もしかしてAndroid2.3では古すぎるのだろうか?
標準ブラウザでもその他のブラウザでも同じ症状だった。
まだ割賦金が8ヶ月分も残っている機種だというのに。

.