立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

荒野行動 おすすめスマホ・タブレット 2018年春(3大キャリア縛り)

 

荒野行動をできるだけヌルヌルさくさく軽く遊びたい人向けのスマホタブレットはどれなのか? 

2018年春の現時点であれば、スマホならiPhone8・X、タブレットならiPad Pro 2017です。有名すぎる話ですが数字的にも圧倒的です。 

 

確認したサイトはこちら。

f:id:guren004:20180422124256j:plain

 

ベンチマークで有名なFuturemark社の「200 Best Smartphones and Tablets April - 2018」(ベスト200・スマートフォンタブレット-2018年春)ページにて、3Dゲームでは必須の3Dベンチマークスコアを確認しました。

www.futuremark.com


URLならこちら

https://www.futuremark.com/hardware/mobile+ice_storm_unlimited/filter/android+ios+winrt+windows

 

 

3Dベンチマークソフトの中でも、iOSAndroidWindows携帯機のすべてで実行できる(つまりOSが違っても比較できる)「Ice Storm(アイス・ストーム)」の実行結果(スコア)が良い順に並べられています。

f:id:guren004:20180415054000j:plain

 

 

以下、ベンチスコア画面の抜粋です。

 

1,スマホのみならず携帯機器全体での1~3位が、iPhone8/X。

現時点では唯一60,000点台のスコアを叩き出しており、圧倒的です。

それより少しスコアは落ちるもののタブレット1~2位が、50,000点台を叩き出す iPad Pro 2017。

 

くやしいです!  

f:id:guren004:20180422123354j:plain



 

2,Android機で一番速いのはどれなの!!!???

上の画像の4~5位にいるサムソンのGalaxy S9/S9+はまだ日本で発売されていませんので、それ以下で確認しますと…

 

なんとシャープのAQUOS Rがトップ!!!!!(ただし3大キャリア縛り)

 

とは言え1~3位のiPhone8/Xとは、20,000点以上のスコアの差があります。。

f:id:guren004:20180422123510j:plain

 

 

3,ちなみに最後の200位辺りはこんな感じ。

ソニー Xperia Z1 コンパクト と 富士通 Arrows がいますね。

 

AQUOS Rと比べるとその差は20,000点強。iPhone8/Xと比べるとその差は50,000点弱となります。

f:id:guren004:20180422123558j:plain

 

 

4,ちなみに私のスマホ(LGL22、4年前もの)ではどうなのか?

予想していたよりも高く、16,000弱のスコアが出ました。 上記200位近くの18,000台に意外と肉薄してます。4年前の機体なのに結構優秀。

 

f:id:guren004:20180415041313p:plain

 

 

まとめ:

 

(1)こだわりが無いのであればiPhone8/Xを、Android機で選びたいのであればシャープのAQUOS Rを。

サムソンのGalaxy S9/S9+の日本発売を待つという手もありますね。

 

onlineshop.au.com

 

(2)本当にiPhoneである必要はあるのか?

前回の記事で書きましたが、2018年春時点3大キャリア機3Dベンチスコア最速のAQUOS R(奥さん機。3Dスコア:41,000)と、2013年モデルのLGL22(私機。3Dスコア:16,000)で荒野行動をプレイ比較した体感では、3Dスコア差=27,000にも関わらずそんなに違わなくない?という印象でした。

さすがにAQUOS Rは日本サーバーでも固まりませんでしたが(笑)

 

f:id:guren004:20180415162242p:plain

(先日のバージョンアップにて、私のスマホ&日本サーバーではついにこんな姿に(笑)。なんでしょう、タンクトップと手袋の表示がバグってるのかな?)

 

よって、iPhone8・Xだとそんなに違うものなのか多少懐疑的です。描画距離の違いとか、至近距離戦闘になったときにカクカクしないのかまでは(こっそり遊んだので)確認できていませんのでなんとも言えませんが。。。

 

iOS機とAndroid機の両方を持っていて、両方で荒野行動を遊べる方の動画などを見てみたいものです。

 

(3)皆さんも3Dベンチスコアを測ってみては?

意外と健闘するかもしれません。

(※500MBくらいダウンロードされますので、キガ死しないようにWifi環境のある所でね!)

 

Google Playはこちらから。

play.google.com 

 

App Storeは、、、相変わらずiTunesインストしないと見れんのか!相変わらずクソ大変やな!!(iPhoneは3GSで満足した派)

3DMark」とかの文言でiTunesで検索すれば多分見つかると思います。

 

iTunes - App Storeでトップ無料Appをチェックする - Apple(日本)

f:id:guren004:20180422171352j:plain

 

 

以上、(アンドロイド機では)AQUOS Rがナンバー1なのかよ!!!!が書きたかっただけの記事でした。