立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

【2014夏 ニッセン】男が見る可愛いぽっちゃりファッション

 

(2017年夏秋版を書きました↓)

tachiyomi-cafe.hateblo.jp

 

 

今年の1月頃に上げた下記記事ですが、季節も変わりましたので、2014夏版を作成したいと思います。

男が思う、かわいいぽっちゃりファッション - 立ち読みカフェ

使用するのはやはり、ニッセンさんのスマイルランド。ぽっちゃりさんモデルを長期に起用されているサイトをニッセンさんぐらいしか見つけられないんですよね・・・他にもあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

 

 

【ニッセン】ぽっちゃり女子のための等身大コーディネート

f:id:guren004:20140430234504j:plain

 を、夏号オンリーで抽出

f:id:guren004:20140504233903j:plain

 

しかし相変わらず、ものすごい量のコーディネイトが並んでいますね。さすが大手のニッセンさんです。ほかの大手のファッションサイトさんでもこれくらいあるのでしょうか?

(最初の表示段階では春夏合併のためそれで一度作成したのですが、もう暖かくなるよなぁ・・・と思いまして夏号オンリーで作り直しました。うう、大変だったのに)

 

さて行きます。全部で168個のコーディネイト(2014/5/4時点)から男の私が選んだ、「男が思う、可愛いぽっちゃりファッション 2014夏版」 です!

 

 

1. 楽に着られるニットデニムジャケット+重ね着風チュニック+ひんやりさらさら十分丈レギンス2種組

f:id:guren004:20140501001921j:plain

いや可愛いです。ものすごく可愛いです。ギューしたくなります。インナーのデザインが特に良いですね。

 

2. ドットプリントシフォンブラウス+ウエスト入プリントスカート

f:id:guren004:20140501000851j:plain

普通・・・と言われそうですが、見比べて見ると可愛いんだって!エロいんだって!!

カラーリングと、スカートの丈がいい感じなのかな。

 

3. 夏のポロチュニック+シフォン使いロングキャミソール

f:id:guren004:20140501002344j:plain

いいです! 私はポロシャツ風のロングトップスが可愛くて素敵だなと思ったのですが、奥さんはキャミソールに反応してました。

 

4. チュニックブラウス4枚組(薄手素材)+オフタートルプルオーバー3枚組+ジャカード柄ショートパンツ

f:id:guren004:20140501233108j:plain

ペイズリー柄は無いかもしれませんが、それをこの爽やかで格好良い感じに仕上げられるのは凄いですね。アウトドアで遊ぶときにこの格好をされたらいいなぁと思うと思いました。

 

5. 小花モチーフ付ピンタックブラウス(オリーブ・デ・オリーブ)+刺しゅうレース付ショートパンツ(オリーブ・デ・オリーブ)

f:id:guren004:20140501003358j:plain

普通に可愛いです。あっさりしているのに何故目を惹かれたのか自分でもよく分からないのですが、ショートパンツの色と靴の色がマッチしているのが良いですね。

 

6. 刺繍入りブラウス(オリーブ・デ・オリーブ)+リボンポケットのプリーツキュロット(オリーブ・デ・オリーブ)

f:id:guren004:20140501011642j:plain

普通に可愛いです。ミニスカート(これはキュロット)とレギンスの組み合わせは最強ですね。間違いないですね。ベルトがあるともっといいかも。

 

7. チュニックパーカ+ひんやりさらさら快適吸水速乾インナーパンツ2枚組

f:id:guren004:20140501234336j:plain

可愛いし、格好良いです! スポーツをする際のファッションっていう感じでいいですね。 ところでそのカバンから出しているものは何ですか?!(笑) 良いアクセントになってていいんですけどね。

 

8. リヨセル混デザイントップス+裾刺しゅうミディ丈スカート

f:id:guren004:20140501005303j:plain

胸だろ!って言われそうですが違うわっ!! いやそれはそれで凄くよいものですけれど(笑)

可愛いし、綺麗ですよね。トップスも、スカートも、靴も、ベルトも、すべてが良いです。 ところでリヨセルって何?

 

9. 七分袖バタフライデザインレースブラウス+綿パネルロングスカート

f:id:guren004:20140501010218j:plain

これは賛成してもらえないかもしれないけれど、格好良くて好きです。靴もグラディエーターで格好良いです。しかしニッセンのアイテムでヒッピーファッションが出来るとは・・・ 痩せている人や普通の人がこのファッションをされると何か恐いんですよね。。。ぽっちゃりさんがされるとマジで可愛くて格好良いと思います。

 

10. 七分袖ペイズリープリントトップス+裾刺しゅうミディ丈スカート+本革フラワーカットベルト

f:id:guren004:20140501011117j:plain

これも可愛いと思いました。トップスの柄がないわ~と言われるかもしれませんが、俺は多分このスカートのデザインと色と長さ感が好きなんだろうなと。

 

11. シャツチュニック+ボーダー重ね着風トップス+柔フワスリムデニム(選べる3レングス)

f:id:guren004:20140501012120j:plain

いいですねこれ!! 可愛いし、格好良いし、カジュアルっぽいけどオシャレです。 奥さんいわく、インナーが白でアウターに濃い色があると細く見えていいらしいです。

しかし何故かここから画像サイズが小さくなりますが、元画像のままですので意図はありません。

 

12. ロング丈ボーダーカーディガン+レース衿ロングシャツ(薄手素材)+総柄スキニーパンツ(選べる2レングス)

f:id:guren004:20140501012840j:plain

トップスが好き。可愛いです。 パンツと靴は、色はいいんだけれどもう少し他のでも良かったのかな。 でも、カジュアルながらも頭が良さそうなファッションで好きです。

 

13. 2点セット(指穴付きプルオーバー+プリントタンクトップ)+コットンレースロング丈ワンピース+エンジニア風ショートブーツ

f:id:guren004:20140501013447j:plain

これ可愛い!これ可愛い!!これ可愛い!!!

何がいいんだろう?…具体的に分からんぞ(笑) ワンピースの丈感と、トップスの素材感&デザインがいいのかな? あとそれにブーツってのもいいよね(全部やんw)。

 

14. シフォン使いランダムヘムチュニックカットソー+スカート風デザインキュロットパンツ

f:id:guren004:20140501014240j:plain

いやもう、ミニ(これもキュロット)は間違いないですね。どんな靴でも合いそうですね。そしてランダムヘムってなんですか。

 

15. プリントチュニックカットソー+指穴付き袖クシュトップス

f:id:guren004:20140501014913j:plain

これも可愛い~。すごく可愛い。ただ袖のボーダーで腕が太く見えてしまうから、ボーダーじゃないか、ボディと袖のデザインが逆だともっと良かったかなと。でも可愛いですこれ。ミニとブーツのせいであることは鉄板です。

 

16.ボレロ重ね着風バックシャンカットソー+裾レース付ティアードチュールスカート(薄手素材)+柄ストッキング5足組

f:id:guren004:20140501015635j:plain

うわっは!セクシーです!! …俺、このスカートが好きなんだな(笑)

 

17.すご伸び楽らくロング丈ジャケット+七分袖ボーダーチュニック+股ずれしにくいスキニーパンツ(選べる3レングス)

f:id:guren004:20140501020024j:plain

普通着に見えるけど可愛くて、なおかつおしゃれさがあるのが素晴らしい。こういう組み合わせを考えるのが一番難しそう。特別じゃないアイテムを組み合わせて特別にできるのは流石だなあと思いました。

 

18. ロング丈カーディガン2枚組+うすぬく半袖インナー2枚組(薄手素材)+ボーイフレンドワークペインターパンツ(選べる2レングス)

f:id:guren004:20140501021026j:plain

最初は普通に見えましたが、よくよく見るととても素敵なカラーコーディネイト。普通によく見掛ける気がするということは、女性は皆さんオシャレを考える人が本当に多いってことですね。 しかしボーイフレンドってなんですかね、ボーイフレンドに借りた風パンツってことですかね、個人的には許せません。

 

19. 七分袖ロールアップオフタートルトップス+2点セット(フリンジ使いジャケット+ワンピース)(コサージュ・リボンベルト付)(選べる2レングス)

f:id:guren004:20140501022158j:plain

うん、可愛いです。このトップスで他の組み合わせもありましたが、そちらも可愛かったです。もちろんそちらもスカートでした。(俺!)

 

20. 重ね着風チュニック3枚組+ファンシーツイードショートパンツ

f:id:guren004:20140501022836j:plain

にょ~(*´∀`*)、パンツルックスですけど可愛いですね~。このチュニックがカッコ可愛いいです。

 

 21. ウール混ニットジャケット+うすぬく半袖インナー2枚組(薄手素材)+ペイズリープリントアンサンブル(ブラウス+ロングスカート)

f:id:guren004:20140501024139j:plain

おおおう、フェミニン&レディライクで素晴らしいです! セクシーですねぇ。 しかしペイズリー柄多いですけど、また今流行ってるんですかね?

 

22. 七分袖重ね着風衿付ニットトップス+ジャカード柄ショートパンツ+厚底ブーティサンダル

f:id:guren004:20140504210433j:plain

作成中に増えたコーディネートから追加。 うん、これは可愛いし、美人に見えますね!仕事ができそな女性って感じで素敵です。 パンツの柄はこれじゃないほうがいいと思いますが。。。

 

 

以上! 厳選22選でした!!

ありすぎですかね(笑) なぜか夏っぽくないのも混じってますしね(汗) 一週間ほどの作成期間中に一覧へ追加されたり、消えたりしたものもありますしね(涙)

 

しかしチュニック物が多いですね・・・可愛くて良いですけど。

チュニックというと僕の中では長いこと、デュマレスト・サーガの主人公アールが着ている服という印象でした。金属の鎖が織り込まれていて、動物の牙やナイフの刃も止める凄いやつ。チュニックという単語を初めて聞いた(読んだ)のがそれだったため、てっきり古代の男性服かと。。

秘教の惑星ナース (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐13))

秘教の惑星ナース (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐13))

 

 

 

 

 

■ 番外編: 「奥さんが思う、可愛いぽっちゃりファッション 2014夏版」

 うちの奥さんも(だいぶ)ぽっちゃりでして、それがキッカケで調べた内容だったのですが、上記をセレクトしていくなかで自分と判断が全然違うことがあって驚きましたので、せっかくなので私と完全にかぶらなかったそれらも挙げておきたいと思います。

 

1. 七分袖重ね着風衿付ニットトップス+シャツチュニック+チュール使いロングキャミソール

f:id:guren004:20140504205733j:plain

可愛いとのことですが、うう分かりません。どう? せめてこのキャミソールじゃなくて濃い系のパンツのほうが・・・と言ったら、「ミニなのが可愛いんだよ!」と怒られました。

 

2. 重ね着風チュニックブラウス+クロップドパンツ(選べる2レングス)+ちょこっとヒールの春色パンプス(低反発クッション入)

f:id:guren004:20140504215918j:plain

うーん、うーん・・・可愛いは可愛いですけど・・・割烹着風にも見えます(汗) ベルトがあるとよいかな?

 

3. 裏毛パーカプルオーバー(オリーブ・デ・オリーブ)+裾デザインクロップドパンツ(オリーブ・デ・オリーブ)+バックリボンパンプス

f:id:guren004:20140504220523j:plain

「気楽に着られそうで、なおかつ可愛い」とのことだったのですが、明るいピンクという膨張色のため、より大きく見えてしまうような。。。でも確かに良い色のピンクですね。エリの無い、濃い系のインナーのほうがいいかな?

 

4. 七分袖プリントチュニックTシャツ+レースレギンス

f:id:guren004:20140504221627j:plain

「細く見えて、大人っぽくてイイ!」とのことでした。確かにそうですけど、このコーデではナイト・クローザー過ぎます(笑)  トップスで充分にセクシーになるので、ボトムスが落ち着いた感じだったらよいかなと。

 

5. 重ね着風チュニック(ストール付)+スリムパンツ+エナメル調ウエッジパンプス

f:id:guren004:20140504223144j:plain

「上にボリュームがあって、細く見えてイイ」とのことだったのですが、あまりピンと来ませんでした。素材感も上下で合っていて、ピンクのパンツも足が細く見えて、すごく素晴らしいんですけどね。多分個人的な好みの違いだと思います。 よく見るとすごいイイ組み合わせだよな・・・なんで俺ダメなんだろ?・・・気が強そうに見えるから?(おい) デザイン関係者っぽくて上手すぎて完璧すぎるので、臆してしまうのかも。

 

6. 半袖胸元切替カットソーチュニック+ジャカードクロップドパンツ

f:id:guren004:20140504224540j:plain

普通じゃない?普通すぎない?(笑) いわく、「胸のデザインで胸が大きく見えていいのと、引き締まって見える」とのことだったんですが、胸大きく見せなくていいでしょ。。。それにブルーが鮮やか過ぎるような。 ・・・まあ、確かに引き締まって見えます。それに知的にも見えるかな。

 

7. 2点セット(ドルマンスリーブプルオーバー+ロング丈キャミソール)+シフォン使いロングキャミソール

f:id:guren004:20140504225400j:plain

可愛いらしいのですがちょっと…ファニー過ぎるような気がします。 奥さんがこの上と下の両方にちょいちょい反応しており、私もこのキャミソールのコーデをいくつか上で選んでいるため両方とも良い物だと思うのですが、合わせてはいけない気が… 上は全部グレーだったらよかったかなぁ

 

以上、奥さんが選んだ番外編7選でした!