立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

僕の知ってる楽天違う

 

「かわいい」の男女差を感じた話 - がちゃまにあ日報

こちらの記事を読んで、そういえば今年は通勤中にものすごくフェミニンで
可愛いファッションの子をたくさん見かけたな~と思い出したので、
どんなんだったっけなと探してみたくなりました。

 

どんなのかというと、ピンク系のミニスカートにレギンス?とブーツを合わせたスタイル。
ほんとに良く見かけたのですが、その度に息を飲んでしまって
慣れませんでしたw  あれは、卑怯です。

 

しかしその点の結論を言いますと・・・見つけられません!w

 

探す過程でレディースファッションサイトを散々回ったのですが、
探しづらい事この上ないです。

 

でもそれは多分、サイトデザインが悪いのではなく、
俺が男でなおかつ服を買うのが苦手なタイプだからでしょう。

簡潔に言うと、どうやって探したらいいのかピンとこなかったんですよね。

 

パーツの名前も分からないものが多いため、
どのカテゴリの何で探せば良いのかなかなか分かりません。

 

そうだコーディネート系サイトで探せばいいんじゃ?とも思ったのですが、
街でのスナップ写真系サイトだと商品の説明やリンクが無いので
余計に調べにくかったです。

 

最後の手段として、、、ランキングを眺め始めましたwww
いやほら、なんか嫌じゃないですか、ランキング入りの服を買うのって。
街で同じ服とかぶったら恐怖だなぁと思うと、どちらかというと全力でランキング入り服は避けたいと。

 

が、もう調べようがなかったので、ランキングを頼ることにしました。

 

すると気が付いたのですが・・・売れているランキングであっても、
ポータルによって毛色がぜんぜん違うのですね。

 

ここは(今時期のはやりなのか)グレーばっかりで野暮ったい、ここは可も無く不可も無く、
ここはおばさんっぽい。

 

色々あるんだなぁ

 

そんな各ショッピングポータルのファッション系ページを眺めていたのですが、、、

締めの結論を言いますと、女性ファッションについては
楽天には「飛び抜けて」デザインの良いサイトがあると感じました。

 

楽天と言うと、ページ上部にこれでもかと関連商品が並んで表示が重く
どこもギラギラしているというイメージをずっと持っていたのですが、

レディース服に関しては、

・ 表示バランスのぎりぎり良い(=重過ぎない)おしゃれさと
・ フラットデザインの次に来るのではないかと感じた新しいアンシンメトリーさと
・ 従来通りの購入まわり。

 

なんか素敵でした。
商魂丸出しばかりだった楽天に、そう感じてしまったのが悔しいです。

 

(ただしランキング入り店舗だけしか見ていませんので、
それ以外は他と変わらないかもしれません)

 

 

そんなサイトで、初心に帰って「これ可愛いなぁ」と思った服を上げてみます。
どの初心だか。

 

◆ これ、クールだし可愛い。 このスカートも綺麗で大人っぽくて、
でも瑞々しくていい。

 

でもこのスカートと合わせた写真が、特に格好良かった。

 

 

◆ このスカート かわいいいぃぃぃ!!
上は白で。絶対。

 

上の白のトップスはこれかな?
ぜひこれを着て欲しいです。
 

 

 

◆ アウターは、メンズのこれが良かった。

こういうところで売っているんですね。。。

 

 

 

なんだかとても勉強になった気がします(何のだ)

 

つい徹夜してしまって眠さが限界なので推敲がもう無理ですが、服を買いたくなりました(笑)