立ち読みカフェ

1つ前に使用していたデザインテーマがスクエアモニタではうまく表示されなくなったので、真っ黒にしてみました(スマホには関係なし)

ある、ワイヤレスキーボード

Wiiドラクエ10用にたまたま買ったワイヤレスキーボードが、すごく良かったです。

iBUFFALO 無線キーボード 2.4GHz メンブレン マウスセット ブラック BSKBW07BK

これの良かったところは、下記の3点。

・ (画像にはなぜか無いですが)USBレシーバー付き

・ (キー同士が隣接していない)独立キー

 ・ 半年ほど前のPC-DEPOで、確か1900円前後と格安だった

 

 独立キーは使ったことが無かったので打ちづらそうじゃないのかなと思っていましたが、気にならない! そして値段優先だったので想像していませんでしたが、「独立キーだと、掃除が無茶苦茶しやすい」です!!

 

 キーボードの掃除ってかなりイライラしますよね・・・ウェットティッシュで丁寧に拭こうにも、キーがガクンガクン下がってしまったり、そうならないように拭くと力が優しすぎてなかなか拭きとれなかったり。

 ・・・キーを押しながら拭いても問題ないはずなのに、イライラしてしまうのはなぜなんでしょうね?私だけ?

 

と、そういった長年の悩みが、独立キーになっただけで解消しました。これはもうほんとに嬉しいのです(涙)

 

 で、PC用にもこれを買おうとしたのですが、ドラクエ10で使っている奥さんが、「どうせ買うなら、これの右側(=10キー)が無いのを買ってよ。そしたらコレあげるから」ということに。

で、今さっきAmazonで探したんですが・・・無いんですよね!!!意外と!!!!

 

 見つからないということは、ずっと自分用に無線キーボードが使えないということなのです、結婚生活というのは。(T_T)

 

独立キーでなくてもいいです。

・ USBレシーバー付き

・ 10キー無し

・ マウス付き

Bluetoothキーボード、どなたかご存知ないですかぁ? 3000円未満で・・・

 

(追記)

Wiiではマウス使わないので、マウス無しでいいです。

 レシーバー無しでもいいのですが、それなら2000円前後で。。。でないと上申が下りませんのです。。。